レンタル


-----,--


10月漫画購入リスト

09-20,2008

日中はまだ少し暑いけど、朝と昼は過ごしやすくなってきたなぁと寝苦しさから開放されて扇風機をかけて寝ると朝になって喉が痛くなってくる…みたいな。
とにかく新潟は過ごしやすくなりましたよ!(まとめ)

■10月漫画購入リスト

先頭の数字は発売日、★マークは個人的な期待度(5段階)


03 ロザリオとバンパイアseasonⅡ (2) ★★★☆☆
seasonⅡになっても変わらずな雰囲気でよかったと思うんだけど、ちょっとマンネリ…か?

03 屍鬼 (3) ★★★★☆
原作は2巻で挫折した者ですが、フジリュー先生のなんだか不安を掻き立てる絶妙な構図が好きだなぁ、と思うわけです。

03 魔人探偵脳噛ネウロ (18) ★★★★☆
もともとそんな要素を持っていたにせよ、本当にバトル系になってきたなぁと思う。
ただし、上手いなぁ、と思うのは大将は動かずに手駒を動かす頭脳戦と言うか、今は種を撒いている状態なわけです。何気ない1コマでもどんでん返しの1コマになるのでどうまとめてくるかが気になるところ。

10 DOUBLE-ダブル- (2) ★★☆☆☆
1巻買うのを忘れていたんだ…!

10/中 ポラリスまでの距離 ★★★☆☆
恋愛と言うよりも、年上の人に対しての憧れの状態で恋愛をしていると錯覚してるんじゃないかと思うこの話。ちゃんとした恋愛になるのかが焦点かな。

26 デッドマン・ワンダーランド (4) ★★★★★
グロテスク…な表現は多いけれど先の読めない面白さは折り紙つき。推測が推測を呼び、まさにワンダーランド…!

26 新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 (6) ★★★★★
アスカ派とレイ派に分かれていると思いますが、カヲル派です…! ← 今更。
まー、基本的にこの手の派生物はアスカエンドなので、レイで終わるエンドは見てみたい。
最近の傾向は結構レイ寄りだと思うのさ。つーか、こんなに良い思いさせといてアスカエンドだったら…。・゚・(ノД`)・゚・。いや、アスカも好きだよ!

26 新世紀エヴァンゲリオン 学園堕天録 (2) ★★★☆☆
忘れてた…orz
1巻買わないと…orz

27 GUNSLINGER GIRL (10) ★★★☆☆
今の展開だと恐らく最終章に向けての種まき状態と推測するけれど、そろそろ動き出してくれるとありがたいぞ!アニメ2期ってやらないのかなぁ…。

27 ゴチソウサマ ★★★☆☆
作家買い。

29 ユリア100式 (8) ★★★★☆
これこそマンネリといえばマンネリ漫画だよな…!
いや、でも好きなんだけどさ!


車検に向けてそろそろ漫画を整理して小銭を作らんとな…(´・ω・`)

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

