レンタル

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏コミ直前なんだなー

08-01,2008

雨が降ったり日差しが射したり、暑かったり涼しかったり忙しい夏ですよ!
こっちとしては涼しいのに越した事はないけれど、日照不足がなんちゃら~の問題なるとただでさえ高い野菜がまた高くなるじゃんか!あぅー…
ということで、毎日仕事に追われている佐藤ですよ。

気がつけばうっかり8月です。あと2週間です。
文字の書き方とか何でも忘れちゃっててリハビリしないとなんだろうけど、文章を書く時間もままならずにこうやってブログを書いてだましだましリハビリと言う感じ。

ニコたんとも話し合いましたが今回はスワローとPMJはお休みです。
とりあえずお話の根本は若将で決まりですが、それ以外はどんな話にするか悩みつつ何かしら1冊出そうと思います。また直前になったらここで連絡します。

先月の中頃、幕張メッセで仕事がらみのイベントがあり担当だったので何日も千葉宿泊していたのですが、幕張のお土産って何も思いつかずにしょうがないので舞浜まで行ってディ○ニーのお土産を買っていったら「なにしに行ってたの?」とか言われちゃってアホです。

さて、佐藤が昔からずっと好きなシリーズの新作が出ました。
トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説
(2008/07/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る

いや、もう、感無量です。
今はまだ買っただけで今日からプレイするのですが、レビューを見ている限り初代のシリーズに近いらしいのでいや、もう、本当に…!
初代の続作であるムーンライトシンドロームPS one Books トワイライトシンドローム~再会~は全然心に響く物がなかったのである意味初代が神化していた所、その流れを汲んだ新作。ボリュームはないようですが、またあの臨場感が楽しめる日が来るのかと思ったら本当に嬉しい!

まぁ、夏だから、ホラーゲーム祭りです。
零の新作が出ました。
零 ~月蝕の仮面~零 ~月蝕の仮面~
(2008/07/31)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

テレビCMを見ていると前作よりもリアルっぽいので人物はいいけど、怨霊はそんなリアルじゃなくていいよなぁ、と思ったり。シリーズ4作目にあたりますが、怨霊がリアルになる度に怖さが薄れていくような。初代が一番ボヤボヤしてて怖かったな。まぁ、零はやってみるとその怖さに泣ける。そして、ほぼハッピーエンドにならない後味の悪い結末オンパレード。バットエンド好きにはたまらないのですが、攻略本を持ってどこでなにが起こるのかわかっていてもとにかく怖い。怖すぎてすすめない。イコール、クリアできない…orz ← えー

ナナシ ノ ゲエムナナシ ノ ゲエム
(2008/07/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る

零~zero~とかトワイライトシンドロームとかと比べれば怖くないけど、それなりに背後が気になるゲーム。ホラーゲームってやっていると背後が気になるのですよ。
そういえばSIRENも結構怖くて良かったけど、はじめてやった時のクロックタワー2と比べればリアリティはあってもそんなに怖くなかったなぁ。

と言うことで、オススメホラーゲームの話でした。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。