レンタル


-----,--


なつコミ行ってきたよ

08-25,2008


当日遊びに来てくれた皆様、本当にありがとうございました。
当日はやはりといってはアレですが新刊も出ずに申し訳ない気分で参加しましたが、いつも前日は徹夜ぐらいの気分でホテルでナコさんが寝ている傍らパソコンで原稿を書いていてそのままイベント突入していた事を考えればものすごくゆとりのあるコミケでした。こんな事書いてるのも申し訳ない…!

個人的な感想ですが、なんていうか、人もすごかったけど、とにかく暑かったんだ…!
いやもう本当にどっかに買いに行く気力すらも沸いて来なかったよ。と言うことで、ナコさんが買い物をしてきてくれましたが(ありがとうありがとう…!)、今更ながら封神演義が盛り上がってきていたのでそればっかり買ってきてもらいました。萌えたよ…あぁ、萌え尽きないけどさ!
日程が合わなかったせいもあるんですが、EVA欲しかったなー!もー!
と言うことで、封神の本たくさんとC75の申込書を買って全部自宅に送ってそのまま仙台出張に行ってきたよー!
笹カマが美味かった!松島にも立ち寄ってきた!船で周遊した!カモメにかっぱえびせんをあげた!そしてとんぼ返りしてきた!次の日は疲れて寝ちゃってたよ…よよよ。

とまぁ、どたばたの数日間でしたがF倉さん、NDQさん、KAJIMEさん、感想くれた方とか(あー、名前聞かなかったよ!)本当に暑い中ありがとうございました!

次は冬コミで会おう!
ただし日程の関係で笛では取れない…。 ← えー

9月漫画購入リスト

08-13,2008

こんなリストを作る前にさっさと原稿やれって言う声が聞こえるわー
でも、アレだよアレ!勉強する前って掃除したくなるじゃないですか!それと同じ!


■9月漫画購入リスト

先頭の数字は発売日、★マークは個人的な期待度(5段階)

Read more...

なつコミのはなし

08-12,2008

明日からようやくお盆休みだと思いきや、お盆中に仙台出張が入り、仕事する羽目になりました。
夏コミには行くよ!
ただし、夏コミ会場から仙台に直行…orz

この気持ちを詠んでみる。

 『 ウチの会社 3連休で 大型連休 』


夏コミの新刊ですがなんとか1冊…。
片思いがテーマの3話オムニバス形式のお話です。
CPは、若←将、若→将、若×将←真。
装丁も何も整えていないので価格もページ数も未定で申し訳ないです;
とりあえず、今は新刊が出る事を祈ってて欲しい! ← えー

今回の夏コミもナコさんが売り子に来てくれるよ!
いつもありがとうありがとうー!


さて、準備会より連絡がありましたのでウチでは全然力になれないと思いますが、一応ヲタの端くれとして協力致します。

■コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ
http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html

準備会は外に向けての発信を公に行っていないので、こうやってサークルを使うしか伝達方法がないわけですが(ないわけじゃないと思うけどその方が早いんだろうな)簡単に言うと、テロの危険性も考えられるから手荷物検査を行うよー、って事と、この間事故も起こったし一部のエレベータが使えないよ、って事です。まぁ、個人的には手荷物検査はやって欲しいなと思っていたよ。
ただ、本気でやり始めたら一体いつになったら最後の人が入場できるのかなぁ、とは思っていましたが。そう考えるとやっぱり節穴な検査なんだろうなぁ、と心配してしまったり。
まー、3日間で50万人もの人が来ていて今まで大きな事故・事件がなかっただけすごいイベントだと思うけども。

夏コミ直前なんだなー

08-01,2008

雨が降ったり日差しが射したり、暑かったり涼しかったり忙しい夏ですよ!
こっちとしては涼しいのに越した事はないけれど、日照不足がなんちゃら~の問題なるとただでさえ高い野菜がまた高くなるじゃんか!あぅー…
ということで、毎日仕事に追われている佐藤ですよ。

気がつけばうっかり8月です。あと2週間です。
文字の書き方とか何でも忘れちゃっててリハビリしないとなんだろうけど、文章を書く時間もままならずにこうやってブログを書いてだましだましリハビリと言う感じ。

ニコたんとも話し合いましたが今回はスワローとPMJはお休みです。
とりあえずお話の根本は若将で決まりですが、それ以外はどんな話にするか悩みつつ何かしら1冊出そうと思います。また直前になったらここで連絡します。

先月の中頃、幕張メッセで仕事がらみのイベントがあり担当だったので何日も千葉宿泊していたのですが、幕張のお土産って何も思いつかずにしょうがないので舞浜まで行ってディ○ニーのお土産を買っていったら「なにしに行ってたの?」とか言われちゃってアホです。

さて、佐藤が昔からずっと好きなシリーズの新作が出ました。
トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説
(2008/07/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る

いや、もう、感無量です。
今はまだ買っただけで今日からプレイするのですが、レビューを見ている限り初代のシリーズに近いらしいのでいや、もう、本当に…!
初代の続作であるムーンライトシンドロームPS one Books トワイライトシンドローム~再会~は全然心に響く物がなかったのである意味初代が神化していた所、その流れを汲んだ新作。ボリュームはないようですが、またあの臨場感が楽しめる日が来るのかと思ったら本当に嬉しい!

まぁ、夏だから、ホラーゲーム祭りです。
零の新作が出ました。
零 ~月蝕の仮面~零 ~月蝕の仮面~
(2008/07/31)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

テレビCMを見ていると前作よりもリアルっぽいので人物はいいけど、怨霊はそんなリアルじゃなくていいよなぁ、と思ったり。シリーズ4作目にあたりますが、怨霊がリアルになる度に怖さが薄れていくような。初代が一番ボヤボヤしてて怖かったな。まぁ、零はやってみるとその怖さに泣ける。そして、ほぼハッピーエンドにならない後味の悪い結末オンパレード。バットエンド好きにはたまらないのですが、攻略本を持ってどこでなにが起こるのかわかっていてもとにかく怖い。怖すぎてすすめない。イコール、クリアできない…orz ← えー

ナナシ ノ ゲエムナナシ ノ ゲエム
(2008/07/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る

零~zero~とかトワイライトシンドロームとかと比べれば怖くないけど、それなりに背後が気になるゲーム。ホラーゲームってやっていると背後が気になるのですよ。
そういえばSIRENも結構怖くて良かったけど、はじめてやった時のクロックタワー2と比べればリアリティはあってもそんなに怖くなかったなぁ。

と言うことで、オススメホラーゲームの話でした。
