レンタル


-----,--


7月漫画購入リスト

06-19,2008

■7月漫画購入リスト

まんがの森
http://www.manganomori.net/list.asp?listid=63

先頭の数字は発売日、★マークは個人的な期待度(5段階)

4 彼岸島(24) ★★★☆☆
4 魔人探偵脳噛ネウロ(17) ★★★★☆
4 屍鬼(1) ★★★☆☆
4 屍鬼(2) ★★★☆☆
10 暁のARIA(5) ★★★☆☆
11 犬夜叉(54) ★★☆☆☆
17 学園アリス(16) ★★★★☆
18 キミキス スウィートリップス(2)(完) ★★★★☆
下 非常ノヒト鬼外カルテ 其ノ拾四ノ3(3)(完) ★★★★☆


6月に比べれば比較的落ち着いている購入リスト。
フジリューの屍鬼はSQでも読んでいた物の、途中を読み飛ばしたりしていたので、一気読みしたかった。そう考えると2冊同時は嬉しいもんだ。
犬夜叉もついに終わるって事で一気読みするために全巻そろえる動きを見せていたものの、絶望的に本の置き場がなくてどうするか悩んでいる。
全55巻か56巻。持っているコミックスの中で一番長い本になっちゃうよー!
ちなみに今持っている中ではハーメルンのヴァイオリン弾き(全37巻)が一番多いな…。
学園アリスはこの間立ち読みしたらなんだかすごい展開になっていたので収束に向かっているのかと思った。友人から借りてハマって自分でも揃えて、と久しぶりに少女漫画でハマってた。
キミキスは各社から単行本が発行されているが、アニマル版(白泉社)が一番面白いと思う(でも買う)
鬼外カルテシリーズがついに終わる…!
私がWingsを買っていた頃は河童とか座敷わらしのはなしだったけれど、ここまで続くとも終わってなかったからそれもまた。…うん。

とりあえず、6月発売のガッシュが発売されるか本当に気になる…。

スケジュールのおに。

06-10,2008

元々ものすごくスケジュールを管理するのが下手なのだが、ウチのずるい所は納期だけ決めてそれに向かって走らざるを得ない所であって、それを決めるのは上なワケだから、ぶっちゃけるとどんな鬼のようなスケジュールだったとしても私が悪いとは思わなかったりする。いや、でも、それを操れない私も悪いわけですが、いや、もう、ホントに、いつもいつも鬼スケジュールでごめんなさい、と懺悔します。

そんな感じで、夏コミスペース取れてました。
1日目 東地区“ポ”ブロック-42b
恐らく東5ホールかな?いつものごとく、笛(若将)スペースです。
笛も大分少なくなってきてるとは思うんですが、今回はどのくらいあるんだろう。
上の話じゃないけどさ、新刊のスケジュールを立てないと崩壊するよー!ギャー!
新刊は無理をせずに2冊ぐらいの予定です。
PMJのいつものシリーズとスワロー3をがんばりますです。

と言うことで、気になっている方はいないとは思うけども第一報でした。
